SSブログ

わかりやすい実態の無い政治団体 [政治]

森田健作さんが、無所属で千葉県知事に当選しましたが、

実際は自民党支部長だったそうですね。

驚いたのは、その支部の実態です。

記事によると
04~07年に計1億6185万円の企業・団体献金を受けているのですが、
同時期に計1億5030万円を森田健作さんが代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していたそうです。

この記事を見たときに、やっと実態の無い政治団体の意味がわかりました。

この場合も政治家個人が企業献金を直接受け取れないので
政党支部を通じて受け取っているわけです。

その政党支部長の肩書きのまま無所属で知事選に出馬したわけで、
また、30日の記者会見で「近く支部を解散したい」と言っていることからも
政党支部が実態は森田健作さんの個人の政治団体で政党支部としての
実態はなかったのでは無いかと疑問に思うところです。

民主党議員だったら逮捕されているでしょう!!

多分!
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20090330-570-OYT1T00515


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さんぽローアルコールビール ブログトップ
電動リールが激安価格!フィッシングマックスwebshop

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。