SSブログ

2009年8月21日釣行記 [釣り]

2009年8月21日 金曜日 大潮

夜9時すぎ那珂川河口に到着!!

K師とS師は先着していて

コの字で夜釣りのようです。

ならば、私もK師、S師と一緒にスズキを狙って出発!!

2009年8月21日那珂川河口.jpg

したかったのですが、まだ準備ができていません!!

若干、遅れて出発です!!

 

コの字堤防のブロックによじ登り

暗闇の中、ライトの光を頼りに

ゆっくりブロック上を移動中

不意に足元が『すっこん』と、すべり[バッド(下向き矢印)]

そのまま、顔からブロックに激突[どんっ(衝撃)] 

しかし、幸いタックルは無傷だったので、 

K師の隣に入りキャスト開始!!

2009年8月21日那珂川河口22時10分.jpg

遠投と高速巻取りを繰り返します。

 

しかし、まったく反応はありません!!

ついに隣の師が帰るようなので

『帰りますか?』と声をかけてみると

『アタリはあるけど乗らなかった』と返事がありました。

でも、知らない人でした。 

 

その人のいた場所で探っていると

クンクンとアタリがあり、アワセを入れると

クイクイと引きが

『ヒット!』

さらに、クイクイとした手ごたえの後

軽くなりました。

『バレタ!!』

しかし、めげずに同じ場所を攻めます。

すると、今度はいきなり『ゴン!』と

重くひったくるような引きが!!

腕だけでは、無理なので腰を下げ

竿尻を腹に当て、リールをゆっくり巻き上げます。

しかし、寄せる途中、根に潜られ

バレテしまいました。『あ~大きかったのに』 

しかし、三度同じ場所で探りヒット!!

今度は手ごたえがあまり無く

マルタかなと思いながら寄せてくると

本命でした。

2009年8月21日那珂川河口0時.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

うづら

こんばんは、
テトラで顔面・・・痛そう((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私ビビリなもんで、真っ暗の中、あんな所おっかなくて行けないです。
by うづら (2009-08-26 01:49) 

ハタゾウ

うづらさん、こんばんは
テトラでなく、ブロックの上だったので
落ちた足もとには地面があって
良かったです。

テトラであのこけ方で
水中に落ちていたら
命も危なかったかもです。

もう少し、慎重に歩くようにします。
by ハタゾウ (2009-08-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラッシック2009年8月22日釣行記 ブログトップ
電動リールが激安価格!フィッシングマックスwebshop

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。