SSブログ

獲物を食べましょう!! [食]

2009年8月22日 土曜日 大潮

いつものように友人宅で

獲物を肴に宴会です。

でも、いつも料理してくれる家主は

持病で足が腫れて無理なので

私が腕を揮います。

2009年8月22日スズキ料理.jpg

まず、三枚におろして驚きました。

2009年8月22日スズキ料理 柵.jpg

小さいのは絞めていないのですが、

色がまったく違います。

こんなに差があるのですね!!

2009年8月22日スズキ料理 刺身.jpg

半身をお刺身にしました。

2009年8月22日 野菜料理.jpg

これは、ミョウガとオクラの和え物です。

鰹節をふりかけ醤油でいただきます。

2009年8月22日スズキ料理 お吸い物.jpg

アラはお吸い物にしました。

2009年8月22日スズキ料理 カブト焼き、皮巻き焼き.jpg

カブト焼きと皮巻き焼き!!

刺身の追加です。 

2009年8月22日スズキ料理 刺身2.jpg

残りの半身を家主が刺身にしてくれました。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

カピパラ

すごくおいしそうです!!私魚大好きなんです^^(特に刺身が!)
by カピパラ (2009-08-30 21:11) 

ハタゾウ

カピパラさんこんばんは
訪問ありがとうございます。

この時期のスズキは美味しいですよ!!

刺身は甘味もあって脂ものっていて

自分が釣った魚だと

釣った喜びと友人が喜んでくれる分

うまさ倍増です。


by ハタゾウ (2009-09-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電動リールが激安価格!フィッシングマックスwebshop

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。