SSブログ

2009年7月19日釣行記 [釣り]

2009年7月19日 日曜日 中潮


朝5時すぎ、那珂川河口で起床!!

K師、S師から釣果情報があり

移動しておりました。

2009年7月19日那珂川河口5時23分.jpg

5時23分準備が整い

ヒラメ狙いで突堤に出発!!

 2009年7月19日那珂川河口5時27分.jpg

途中、前回ヒラメを釣ったときにお会いした

うづらさんに遭遇挨拶を交し先端へ

2009年7月19日那珂川河口5時37分.jpg

しばらく、探りアタリなく、そこにうづらさんも参戦!

2009年7月19日那珂川河口6時36分.jpg

やっぱり、アタリなく休憩
うづらさんはヒヌマへ

2009年7月19日那珂川河口7時半子.jpg

私はコの字でヒラメ探し!

向かいでは私と入れ替わる様に

突堤先端はいったK師

なにやら、ヒットしているようです。

2009年7月19日那珂川河口7時54分K師.jpg

そして、こちらもコツコツとしたアタリがあり、

『ヒット!』

2009年7月19日那珂川河口8時フグ.jpg

フグです。

ボーズではなくなりました。

ワームを取替え、キャスト!

また、軽いアタリが・・・

『ヒット・・・』

2009年7月19日那珂川河口イシモチ.jpg

イシモチをゲット!!

お土産としてキープ!

2009年7月19日那珂川河口8時17分フグ.jpg 

その後、フグしか釣れないので

再度突堤へ移動!!

2009年7月19日那珂川河口9時11分.jpg

ヒラメを探していると

ゴツゴツとアタリがあり

『ヒット!!』

2009年7月19日那珂川河口9時22分フグ.jpg

少し大きいフグゲット!!

うずらさんと再会し先端でヒラメ探し!!

2009年7月19日那珂川河口10時.jpg

アタリがなく、厭きはじめたころ

うずらさんがヒットしたようです。

2009年7月19日那珂川河口ヒラメ.jpg

初ヒラメゲット!!

『おめでとう~!!』

釣果を見てやる気になり、

再度、ヒラメを探します。

2009年7月19日那珂川河口10時40分.jpg

しかし、やはり反応は無く

しばらく休憩!!

2009年7月19日那珂川河口15時17分.jpg

15時すぎヒラメ探し再開!!

2009年7月19日那珂川河口15時49分.jpg

軽く探りあるき

2009年7月19日那珂川河口16時16分.jpg

反応がないので休憩!!

2009年7月19日那珂川河口17時22分.jpg

1時間後、ヒラメ探し再開!!

2009年7月19日那珂川河口17時32分.jpg

突堤の付け根の辺りから探りはじめます。

2009年7月19日那珂川河口17時58分.jpg

先端まで移動し探っていると

ガッツとアタリがあり

アワセをいれるとビクともせず

緩めてとビクともせず、

根がかりでした。

そんな根がかりを何度か繰り返し

帰ろうかと思い始めたころ

隣の方がヒラメをゲット!!

そして、さらにもう一枚ゲット!!

それを見てやる気になり、

必死にキャストを繰り返します。

2009年7月19日那珂川河口18時32分.jpg

しかし、私の方は一向にアタリがなく

帰ろうと川岸の石場から突堤にもどったところで、

突堤から最後のキャスト!!

そしたら、またしてもガッツと根がかり・・・

と、思ったらグイグイ引き始め!!

あわてて、突堤を下りて石の上を移動!!

2009年7月19日那珂川河口19時.jpg

51センチヒラメゲットしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電動リールが激安価格!フィッシングマックスwebshop

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。